よくある質問FAQ

クーポンが使えない。

原則、クーポンの使用には会員登録が必要です。
システムの都合上、ご注文確定後のクーポン適用は承ることができません。情報を登録してもクーポンが使えない場合は、必ず購入前にお問い合わせください。

また、会員情報に登録された住所によってクーポンを区別しておりますので、判別のために、会員登録後、下記のマイページの「住所を確認する」より住所の登録をお願いします。
https://www.toyosteel.jp/account

【日本のお客さま】
LINEID連携者様限定のクーポンは、ID連携に加えて会員情報の登録が必須です。
会員登録を行ったのち、改めてID連携を行い、マイページに「LINE連携済み」と表示されていることを確認してください。
ID連携方法については、下記ページをご確認ください。
https://www.toyosteel.jp/blogs/news/line-for-japanese

【海外のお客さま】
メルマガ登録者様限定のクーポンは、住所の登録が必須です。
会員登録後、下記のマイページより住所の登録をお願いします。
https://www.toyosteel.jp/account

商品はいつ届きますか?

決済の完了を確認後、1-2日以内での発送(土日祝日・長期休暇を除く)とさせて頂いております。

商品のお届け日・お届け時間は指定できますか?

【日本のお客さま】
在庫がある商品は、時間指定のみ配送指定を承ります。メモ欄に希望時間を明記してください。
また、注文日より3営業日目以降なら日付もご指定いただけます。
配送指定日の変更もお受けしておりますが、日にちが迫っている場合は、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

【海外のお客さま】
原則、海外のお客さまへの発送は時間指定ができません。ご了承ください。

どのような支払方法がありますか?

ご利用いただけるカード会社:Visa、Mastercard、American Express、JCB
詳細はクレジットカード会社までお問い合わせ下さい。
また、Shop Pay、Apple Pay、Google Pay、Amazon Pay、Paidy、Paypalに対応しております。

商品を探す場合はどうすればよいですか?

サイト内にある検索窓より、フリーワード検索でお探しいただけます。

○○が収納できるかどうかか知りたい。

商品詳細ページに内寸情報を記載しておりますので、まずはそちらをご確認ください。
お問い合わせいただいても、入れたいものの実物が弊社に無い場合は、実際に収納可能かどうかは明確にお応えができません。ご了承ください。

注文した内容を変更・キャンセルしたいのですが、できますか?

ご注文が完了している商品のキャンセルや商品の内容変更(商品追加・別商品への変更)はお受けできません。
必ずご注文完了前に、ご注文内容にお間違いがないかご確認ください。

ただし、ご注文後30分以内、且つ商品発送前に限りキャンセルをお受けいたします。
やむを得ずキャンセルされる場合は、お支払いいただいた金額からの3%を差し引き、残りをご返金させていただきます。
※いただいた連絡のタイミングによっては、既に発送してしまった後で、キャンセルをお受けできない可能性もあること、ご了承ください。

商品を返品・交換したいのですが、できますか?

弊社の返品対応期間は商品到着後7日間です。商品到着後7日以内にご連絡いただけなかった場合、如何なる理由であっても、返金や交換を承ることができませんので、ご了承ください。
返品条件として、商品が未使用であり、届いたときと同じ状態である必要があります。
*商品写真と現物の色の違いによる返品・交換はお受けできません。(誤発送による色間違い以外)
連絡方法、詳細については下記ページの「返品について」を必ずご確認の上、手順通りに返品を進めてください。
https://www.toyosteel.jp/pages/user-guide

注文したのにメールが届きません。

ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「 @toyosteel.jp 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。ドメイン指定受信を設定する場合は、「@toyosteel.jp 」のドメインを指定してください。
上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

実店舗での販売はありますか?

【日本】
工具箱でしたら、お近くのホームセンター等に、ご希望の商品があるかどうかお問い合わせください。ただし、置いてある商品には限りがございます。当サイトでのご購入をご検討くださいませ。
また、「tools」という画材販売店でもお取り扱いいただいております。
【取り扱い店舗】
御茶ノ水店:https://www.tools-shop.jp/shop/ochanomizu/
大阪梅田店:https://www.tools-shop.jp/shop/osaka/

KONSTELLAは常に取り扱いのある店舗は無く、不定期のポップアップストア等での取り扱いのみとなります。
商品の実物を見学したい場合は、大阪本社もしくは東京支社までお越しいただくことも可能です。見学をご希望の方はお問い合わせください。
もしくは、弊社ストアでは到着後7日間以内でかつ未使用であれば、返品交換をお受けしております。一度ご購入いただいた後、ご返品手続きをお取りいただくことも可能です。(返送時の送料はご負担いただきます)

【海外】
一部の国には小売店があります。ご連絡いただければ、販売店をご紹介します。販売店情報は、販売店よりご案内いたします。
(一部の国では、販売店情報を提供できない場合があります)

販売代理店が知りたい、大量注文がしたい。

店舗名、御社名を明記し、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。営業担当が対応します。
https://www.toyosteel.jp/pages/contact